へたれトレーダのFX学習日記

FXのトレード記録+学習帳なブログです。勝てるトレーダ目指して、色々やってみまーす。



スポンサー広告 |

2009/08 第2週 トレード結果

トレードなし

8月成績
合計Pips:0 合計損益額:0円



今月に入ってからはまだトレード無しです。
集中できないときにすべきではない。と思いますので、
しばらくは取引しない日が続きます。
トレード記録 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お知らせ:しばらく更新頻度を落とします

FX以外のことが忙しくなり、あまり取引に参加できなくなったので
しばらくの間、更新を週1回にします。
また、時間が確保できたら、毎日更新に戻します。
FX関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009/08/03(月)のトレード結果

トレードなし

8月成績
合計Pips:0 合計損益額:0円



ISM製造業景況指数-7月が予想よりも高く、
発表後に動きましたね。
1方向に動く相場だったようなので、
うまくエントリーできたかたは利益を伸ばせたようです。
私は最近忙しくなってきたので、
取引をしませんでした。
なんとか時間を作って、取り組んでいきたいものです。
FX関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2009/07/31(金)のトレード結果

トレードなし


7月成績
合計Pips:120 合計損益額:11,376円



大きく動く場面があったのですが、見逃してしまったので、
結局、取引しませんでした。
FXトレードをはじめたころは
「動いた!今が仕掛け時!!」などど、
感覚でトレードして、負けることが多かったので、
今は見送るようにしています。
「無理は禁物」ですね。
トレード記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2009/07/30(木)のトレード結果

通貨ペア GBP/USD 売り 1万通貨
エントリー価格:1.6492 エントリー時間:7/30 21:51
エグジット価格:1.6492 エグジット時間:7/30 22:51
Pips:0 損益額:0円

ストップをエントリー価格まで動かした後に
逆に動いてストップに掛かりました。 (/ヘ ̄、)グスン


7月成績
合計Pips:120 合計損益額:11,376円



GBP/USDはどちらにも動きませんでしたね。
こういう動かない相場は難しいです。

さて、今日は自民党のマニフェストが発表されます。
「子育て支援」に注目が集まっているようで、民主党の「子ども手当て」と
比較して、どっちが得なのかなぁという声もテレビでは報じられているようです。
経済対策が注目されていたなかで、民主党の「子ども手当て」はインパクトが強く、
マスコミの取り上げる内容もそちらにシフトしていきました。
ただ、本来は全体を見て判断するものなので、広く見ないといけませんね。

相場も同じで1つの時間足だけでなく、それよりも大きな時間足でも動きを
確認して判断する必要があります。瞬間的な動きにだまされないようにしたいものですね。

トレード記録 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
